女医に相談する女性

男性医者

​診療内容

​内科

一般内科(内科)とは風邪、インフルエンザ、発熱、頭痛、めまい、胸痛、腹痛、下痢、悪心・嘔吐、胃腸炎、胃十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、咳、喘息、気管支炎、呼吸困難、発疹、関節痛、甲状腺・内分泌疾患、アレルギー疾患など一般的でよくある症状や疾患にまず対応する診療科です。

小児科

小児科は子どものための診療科です。子どもの病気に対して内科的にお薬で治療したり、予防接種や乳児健診をするところです。小児科に関してはいろいろな解釈をする方が多くいます。特に気になるのは、お子さんが病気になると親の都合で近くの内科(成人をみるところ)や外科(外科的治療をするところ)に行き診察を受け、治らない悪化したなどの理由で小児科へ来られる場合があります。

発熱、せき、ぜーぜー、鼻水、嘔吐、下痢、腹痛、発疹、じんま疹、頭痛などの急な症状。その他小児科全般の症状に対応します。

​各種検査

各種検査を取り扱っております。

​検体検査については、尿、⾎液などの人体から排出され、又は採取されたものは検体と称され、検体を検査した結果は、病気の診断や健康状態の確認などに用いられています。
ここでは、医療機関や衛⽣検査所等で⾏われる検体検査に関する制度について紹介します。

​診療時間